ストレス発散にサンドバック叩き

82PV

健康グッズ

かなり昔に、アメリカの教授が子供のストレスの実験で、サンドバックを叩いた子供の方がストレスが余り溜まらなかったという様な記事を見たことがあった。 それで、以前からサンドバックには興味があったが、値段が高いと思っていて買わ・・・

筋膜リリースで痛みが取れる

63PV

健康グッズ

たまたま、テレビを見ていたらダイエットの事をやっていたので見てみた。 その中で、筋膜リリースをすると痩せるみたいな事を言っていた。 早速ネットで知らべてみた。 筋膜は全身の筋肉を覆っている膜で、この膜がないと筋肉がバラバ・・・

さらにエアロバイクでダイエット

98PV

筋トレ機器

そして、エアランニングは余り心拍数が上がらないので、10年以上前に購入していたエアロバイクがまだ使えたので、それを利用することにした。 エアロバイクはおしりが痛くなるので、ホームセンターでスポンジみたいな物を買って敷いて・・・

ダンベル筋トレでダイエット

61PV

筋トレ機器

6ヶ月目以降はなかなか体重、体脂肪率が落ちなくなってきた。 もっといい方法はないものかと調べていたら、ダンベル筋トレが目についた。 負荷が変えられるので、効率的に筋トレが出来るのではと思いました。 それで、吉川メソッドの・・・

自重筋トレでダイエット

55PV

筋トレ機器

昨年の1月、体重が人生最高の84.3kgになってしまった。 体脂肪率は30%位、ウエストは105cm位だったと思う。 15年以前のベスト体重は62~64kg位、ウエストは80cm弱だったと思う。 ここ15年間でちょっとし・・・

冷え性とおさらば!足裏シート

248PV

健康グッズ

2008年2月21日にUPした記事 冷え性とおさらば!足裏シート(いきいき樹液シート) 私の一押しは、足裏シートの「いきいき樹液シート」です。 私は冷え性で、寝るときいつも足が寒くて、 電気毛布又は湯たんぽを使って寝てい・・・

関節痛などの痛みに!赤外線治療器

193PV

健康グッズ

2008年2月21日にUPした記事 わたしは、ここ数年よく背骨、腰辺りが痛くなったりしています。 病院では関節痛など、赤外線治療器を当てて治療するところもあるみたいなことを聞いたので、 赤外線治療器の『HIR-224』を・・・

ページの先頭へ