先日、樺沢紫苑氏の動画を見て、やっぱり体の健康に気をつけていかないと治らなかったんだなと感じた。

特に「睡眠」「運動」「朝散歩」「禁煙」「禁酒」の5つ

私の場合は、もともとお酒が好きではないので「禁酒」は問題なかった。

次に、12年位前にたび重なるタバコの値上げで禁煙を何回か決意し3度目でなんとか「禁煙」できた。

次に、6年前に体重が過去最高の84.5kgになってしまって、体調も過去最悪で、まずは体重を落とそうとダイエットを始めた。
初めは食事だけでしていたが、なかなか落ちない。
それで「運動」(筋トレ)を始めた。

「運動」(筋トレ)を始めたら、数ヶ月後位から「睡眠」がよく取れるようになった。

次に、1年半前にリワークに参加した時に昼休みに散歩に誘われ「散歩」をするようになった。
(私の場合は「朝散歩」ではなく「昼散歩」でしたが、太陽光を浴びていました!)
(今も仕事の昼休みに散歩をしています。)

それで1年前位からパニック障害と会食恐怖症の症状が出なくなったという感じです。

私はしらずしらず、これをやったおかげで病気が治ったんだなと感じた。

あなたも、
「睡眠」「運動」「朝散歩」「禁煙」「禁酒」
しませんか!!!

樺沢紫苑氏の動画