以前からちょっとした農作業などで前かがみで仕事をした時など腰辺りがキーンとする感じがあった。

スーパーマンという自重筋トレで腰回りを鍛えていたが、農作業の時の腰辺りが鍛えられている感じはなかった。

給食センターで働くことになり、農作業と同じく腰回りがキーンとする感じがする時が何回かあった。

もう以前から気になっていたバックエクステンションベンチを買ってみた。

前かがみになって体を起き上がらせるという動作ができ、農作業や仕事で起こる腰回りのキーンとする感覚の部位が鍛えられていると感じられました。

これを続けているうちに、農作業や仕事で以前よりかは腰回りがキーンとしなくなっていきました。

バックエクステンションベンチをもっと早く買っておけばよかったと思いました。

今は背中トレ最後に15kgのプレートを持って50回しています。