角度が変えられるベンチはグラグラするのではないかと思ってフラットベンチだけで十分だと思い今まで買わないでいた。

しかし、ベンチの角度を変えられると、鍛えられる部位の幅が広がるんですね。

例えば、フラットベンチだと胸の中部だけしか鍛えられないけど、インクラインベンチを使うと胸の上部や下部も鍛えられるようになるとか。

そういう風に筋トレをするんだと思い、安いインクラインベンチを買ってみた。

脚を鍛えらられるレッグエクステンションとレッグプレスの機能付きです。

いざ使ってみると、グラグラしたり、シートが空洞になっていて種目によっては上部が曲がったりメシメシ音がしたり。

特にレッグエクステンションとレッグプレスができるところは物理的に使いづらく膝の辺りが痛く感じたり・・・。

今も使っていますが、安物のインクラインベンチは買わなければよかったと後悔しています。

レッグエクステンションとレッグプレスができるのはいらなかったですね。

今のインクラインベンチが壊れたら、
・シートがしっかりしている
・角度が簡単に変えられる
・グラグラしない
・レッグエクステンションとレッグプレス機能なし
ような感じのをちゃんと調べて購入したいですね。