筋トレYoutuberの人たちがたまにパワーベルトをして筋トレしていた。

始め何のために使っているのかなと思っていました。

腰を守るためと腹圧を高めるために付けていたんですね!

アジャスタダンベルとフラットベンチを買った後に上記のことを知り、腰に違和感がたまーにあったりしていたのでギックリ腰なんかになったら悪いなと思い買ってみました。

一番初めはよくわからずに買ってしまい、普通のベルトと同じ様な感覚で普通にウエストを測った長さのを買ってしまった。

腹圧が全くかからなく、おかしいなと思って、パワーベルトのことを色々調べてみました。

ベルトの長さは思いっきりお腹を凹ました時の長さでないといけなかったんですね・・・。

再度、パワーベルトを購入することに・・・。

今度はちゃんと腹圧がかかり、腰の負担もなくできました。

腹圧がかかると重量も少し重いのを持ち上げることができました。

初心者の人はパワーベルトをした方がいいと思いました。