今度は、チンニング(懸垂)やディップスで効率的に背中や上腕三頭筋や胸が鍛えられるというチンニングスタンドを買ってみたいと思うようになった。

買っても洗濯干しになってしまうのではないかと思ったが買ってみました。

昔からチンニングは1回できるかできないかでした。

でも、2年ぐらいで十数回はできるようになりました。

ディップスも同じく、1回できるかできないかでしたが二十数回できるようなりました。

始めは本当にできるようになるのだろうか?続けられるのだろうか?と思いながらしていましたが・・・。

続けていくうちに2回、3回と徐々にできるようになり、嬉しさや達成感を感じるようになりました。

チンニングスタンドを買ってよかったと思いました。