リワークで楽しかったのはやっぱり運動ができる体育館でのプログラムでした。

まあ参加中3~4回しかしませんでしたが・・・。

バレーボールやドッチボールをしました。

当時、私は右手が五十肩と肘痛だったのでバレーボールはレシーブだけ、ドッチボールは左手で投げることに・・・。

他にもバスケットボールや卓球をしている人もいました。

バレーボールは試合をしたわけではなく、円になってボールをつなぐという感じです。

ボールも怪我をしないようにゴムボールを使ってしました。

バレーボールは30年以上していませんでしたがをしましたが、なんとか感覚を取り戻し楽しむことができました。

張り切りすぎてジャージの膝辺りが床にすれて溶けてしまったり・・・。

30分ぐらいで終わりましたが、複数人でする球技はやっぱり楽しいですね!

久しぶりに球技をしていい汗をかきました。

でも、個人的にはフットサルをしたかったんですけどね・・・。