継続支援A型で1日4.5時間働くようになりました。

仕事終わりに、たまにリワーク後のプログラムに短時間お邪魔するようなりました。

仕事疲れでちょっと休憩したい時や、ちょっと用事があったりした時など。

やっぱり、色々な人達と話をするのはメンタル的には良いような気がします。

その後、正式にリワーク後のプログラムに参加することにしました。

理由は、一般就労で再び働くようになるためには外に8時間以上いて8時間勤務している感覚を取り戻す練習にもなるかなと思ったからです。

ここ2ヶ月は、仕事がある日は、家を8時頃に出てで18時頃に帰るという流れで過ごしています。

リワーク後のプログラムでは、HIITをしたり、読書をしたり、音楽を聞いたり、話をしたり、このHPのネタを書いたり、その他色々な事をしてすごしています。

まだ8時間仕事をしているわけではありませんが、特に問題もなく仮想8時間勤務状態という感じで過ごせています!