頭痛は昔からたまにはありましたが、昨年の年末あたりから毎日のように続いていました。

ネットで色々調べてみて下記のことを試してみました。

  • 度があってないと思っていたのでメガネを買い直した
  • 磁気で頭痛が治ったという記事があったのでマグネットネックレスを買って付けてみた
  • マグネシウムやビタミンB12の不足で頭痛が起こるらしいのでサプリを買って飲んでみた

でも、頭痛は治まりませんでした。

頭痛はパソコンをしている時にいつも起こる感じがしたので色々考えてみました。

そういえば、私は光に弱いと昔から思っていました。

車の対向車のライトや日光など眩しいのが苦手なので、いつも外ではメガネに車のライトや雨時の路面の反射光や日光を防いでくれるクリップサングラスを付けています。

なので、パソコンの光量をかなり落としてみました。
すると頭痛が治まりました。

パソコンやスマホをしている時に頭痛がする人は、一度光量を落としてみてください!