メンタル的系の悩みがあるのであれば、樺沢紫苑氏のYoutubeを見るのをおすすめします。

樺沢紫苑氏を初めて知ったのは、2ヶ月位前の朝、ネットニュースを見ていた時でした。
確か朝散歩などのことを書いていたと思います。

この様な記事は大体お金を払って記事を書いてもらっていて最後に本の紹介をしている感じなのかなと思っています。
でも、運動すれば病気が良くなるようなことを書いていたので、私も経験上、その通りだなと思いながら読みました。

その日の夜、樺沢紫苑氏のプロフィールにYoutubeをしているようなことが書いてあったなと思いだし見てみた。

悩みのある人の質問に答える感じの動画でした。
わかりやすく的確に答えている感じがし好感が持てました。

で、その時期に発売されていた「ストレスフリー超大全」という本をネットで買って読んでみました。
この本は今まで樺沢紫苑氏に寄せられた質問をテーマごとに分け抜粋した感じの本のようでした。

かなかな良かったので、お世話になったりワークと親戚に1冊づつあげました。
それで、自分用としていつでも読めるように電子書籍も買いました。

Youtubeでは1日に大体2本上げられているので、見ることをおすすめします。

似たような質問が多いようなので、過去のYoutubeの動画を検索して見てくださいと言われていました。

あなたの悩みが解決するかも!

「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」
URL:https://www.youtube.com/user/webshinmaster/featured