リワークの昼休みは昼食を12時迄に終わらせてしまうと1時間半もある。
でも、外出できる時間は12時半から13時半までの1時間。

体験日は昼休みずっと寝ていた。
あまりにも長過ぎた・・・。

次のリワークの昼休みは、病院の周辺をぐるぐる回ってみようと思った。
ちょっと遠くまで歩くのに不安があったため。

次のリワークの日、外出しようとしたら「一緒に散歩しませんか」と参加者の1人が話しかけてくれ、3人で散歩をすることに。
歩きながらお互いちょっと自己紹介をしたような。

話しながら散歩をしていたので、病院から往復2km位歩いたかも。
パニック発作を起こさず歩けたと嬉しい気持ちになった。

それから、雨が降らない限りみんなで散歩をするようになった。
まあ、誰も散歩しない時は1人で散歩しましたが・・・。

それから数ヶ月経ち、散歩に誘ってくれた人は卒業し、今後はどこを散歩しようかと考え、一番散歩していて気持ちよく感じた川沿いをその後ずっと歩くことにした。

もうその頃には散歩は全く問題なく歩けるようになっており、川沿いを海まで往復3.4km歩くのを目標にした。
時間に余裕がある時は更に歩き、5.4kmぐらいの時もあった。

川沿いを歩くと、海の匂い、川の流れ、色々な鳥たちを見たりで気分転換することができ、楽しい時間でもあった。